2009年06月15日

お引っ越し

ブログをお引っ越しします。

理由はアメーバピグにはまったから。
群れ仲間のピグとも、大歓迎ですよ−。

新ブログ
ことばあそび
http://ameblo.jp/hodumi801/
【関連する記事】
posted by 庵 at 10:19| 兵庫 ☀| Comment(53) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ネズミの海国

ディズニーシーへ行ってきました。
事前の天気予報は、降水確率70%で傘マークのみだったけど予定通り強行。
持っていた株主優待チケットが6月末までだったから、今さら日にち変更できなかったのです。

普段はスヌーピー好きな旦那様と私なので、USJ派なのですが。
やっぱり、ディズニーは格が違う・・。
resort line.JPG
ランドとシーをつなぐリゾートラインは、アトラクションじゃなくってちゃんとした営業路線なんですって。
窓も、つり革も可愛い揺れるハート
モノレールひとつとっても、ディズニーの力の入れ方は別格です。
やっぱり夢の国は楽しいものです。

お天気の方は、着いた昼頃は傘が必要だったけど、徐々に止んでいきまして。
普段から
「私の頭の上は雨が降らない」とおっしゃるお義母様と、
「俺の上は雨が避ける」と豪語するその息子(旦那様)のおかげで、傘を使うことなく園内を歩き回れました。
しかも、事前の天気予報のせいか土曜なのにお客さんが少ない。
タワー・オブ・テラーが最大で70分待ちくらいでした。
が、絶叫系は旦那様と私とお義母様が一切ダメなので乗らず。
お義父様は、本場のアメリカで乗ってきたからいいよ〜と言って乗らず。
ショーを中心に見てきました。
ほとんど待つことがないので、調子に乗って次から次へといろんなショーを見てまわったら、最後のほうには旦那様が寝ていました(笑)
over the waves.JPG
旦那様はドナルドが好きなので、ここではものすっごい嬉しそうに見ていました。
まるで子ども。

大人ばかり家族4人で出かけても、やっぱり楽しいところだからディズニーってすごいものです。
次の優待券が届いたので、また次行くのが今から楽しみ。




posted by 庵 at 09:11| 兵庫 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

蕎麦打ちにはまる旦那をもつ妻の気持ち

最近パン作りが趣味の旦那様。
ここのところ週末のたびにパンを焼いております。

朝(私が二度寝をしているうち)から、「バッタン、バッタン」とパン生地を捏ねる音が聞こえてきます。
これで、私が起きたら焼きたてパンが待ってたら最高なのだけど。
できあがるのは大概昼を過ぎた頃です(苦笑)
キッチンと、ダイニングテーブルをパン作りに占領され、昼ご飯もろくに作れません。。。
引退した旦那さんが蕎麦打ちにはまるってありますが、そんな感じなのでしょうか。

いったん嵌ると、こだわるようで。
いつの間にやらパン作りの本と食パン型まで増えました。
book.JPG
この間は、自動生地捏ね機のキチンエイドなるものをインターネットで調べていましたが。
約7万もする!
ダメ、絶対!!
すべて手作りだから美味しいんだよvって暗示かけなきゃ。

そんな旦那様の作品。
bread.JPG
bread2.JPG

次は何ができるのかな。
posted by 庵 at 18:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

2周年

昨日で結婚2年目を迎えました。
お祝いメールや諸々を送ってくださった皆様、ありがとうございます。

旦那様からはお花。
gift.jpg
プロポーズ以来、お祝いにはよく花を贈ってくれます。
プロポーズのお花が枯れたとき悲しんだからか、今は枯れないプリザーブドフラワーを贈ってくれます。
小さい家ながらお花が増えていくのは嬉しいものでするんるん
が、そろそろ置き場が・・・。

地元友人たちからは電報。
denpo.jpg
わーーー揺れるハートスヌーピー電報!!
旦那様が帰宅するのを待って、二人で読みました。
忘れずにいて貰って、ありがとうるんるん
スヌーピーに喜んだ旦那様は、早速飾ってご満悦です。
このお礼は、我が家の開放で。
いつでも二人でおもてなしします。
1泊2食に最近は旦那様の手作りパンが付いちゃいます(笑)


これからも夫婦共々よろしくお願いします黒ハート
posted by 庵 at 15:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

週末の暇つぶし

旦那様が何を思ったのか、突然「パンを焼いてみたい」と言い出しまして。
挙げ句の果てにホームベーカリーを調べ出す始末。
私はホームベーカリーを使うつもりなんてないし、勿体ない!
というわけで手捏ねで作るレシピと材料を渡して、旦那様は人生初のパン作りに挑戦しました。

始めは、大さじってどれ?から始まり、床は粉まみれで見ているこっちがヒヤヒヤもの。
でも、強力粉の固さをモノともしない捏ねる力技はさすが。
男の人にパン職人が多いのも分かる気がします。

で、焼き上がった作品その1。
1st.jpg

調子に乗ってその2(レーズンパン)。
2nd.jpg

さらにゴマパンまで作っていました。
さすがに3度目ともなると、焼いている間に洗い物して、次のパン作りの用意に取りかかる手際の良さ。
パンに合わせて夕食を用意して、美味しくいただきました。
ハンバーグは私の力作v
dinner.jpg


明日から連休に入るので、また焼くそうです。
3日から実家に帰省するんですが、実家でも腕を振るうんだろうか?
posted by 庵 at 09:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

初体験

旦那様と出会ってから8年。
とうとう初体験しちゃいました黒ハート

二人でプリクラ。


塾講師してたときは生徒と撮ったって言ってたのに。
私とはずっと、ずーーっと、ずーーーーっと撮らず仕舞いでしたが。
USJのスヌーピーフレームに釣られて、ようやく撮ることができました。

今更、な感じなんだけど。
やっぱり嬉しい揺れるハート

プリクラ撮っただけで一日嬉しくなれる、そんな自分がまた嬉しい。
posted by 庵 at 21:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

今年こそ

コウノトリが今月も来ませんでした。
おっかしいなぁ?
タイミング的にはバッチリだったはずなんだけど。
こうなれば、奥の手「逆立ち」の出番とか(笑)

友人の皆さんへ
子どもは欲しいけど、深刻に悩んではいないので遠慮無く遊びに来てね−。
子作り中だからって一部遠慮してくれたそうなので、一応。
何も毎日してることないですから(笑)


そいや、ふと思ったんだけど、妊娠中にCSIとかサスペンスモノってやっぱ精神的に良くないですか?
今日からCSINYの新シーズン始まるし、来月はベガスの新シーズンも始まるんですけど。
むしろアニマルプラネット見てモーツアルト聞くような生活がいいのですか。
posted by 庵 at 11:10| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

よいお年をお迎えください

大掃除終了!

今朝から、旦那さんと二人で掃除をし始めて、今終わりました。
ワックスかけた。
ベランダの室外機まで拭いた。
完・璧。

きれいになったのは、やっぱり気持ちいいものです。
でも、コンロ周りがきれいになったのであまり汚したくないのも本音。
なのに今夜は鶏の唐揚げが食べたいと、旦那さんからのリクエスト。
さっそく、汚れるの決定。
・・まぁ、頑張って換気扇拭いてくれたし、お風呂も磨いてくれたし、期待に応えますよ。

どちらにしても、きれいになって、新年を迎える準備はできました。
posted by 庵 at 14:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

さ、さむい・・

寒波到来!
布団とこたつから出られないーーー。
この寒さのおかげで、ただでさえ重い腰がいっそう重く感じられます。

先週は突然の訃報でバタバタしちゃって、掃除もできず。
ようやく大掃除再開使用と思ったら、この寒さ。
冬将軍様が、もう掃除をするなと言っているとしか思えない!
なのでこんな時間に、のんきにネットしているわけです。
掃除は明日から休みの旦那の協力を得て、一気に終わらせたいかな(笑)

掃除したいリスト
・エアコン
・カーテンレール
・台所の換気扇
・コンロ周辺
・流しの排水口
・冷蔵庫内
・床のワックスがけ(寝室、ダイニング、リビング)
・窓拭き
・本棚の整頓&掃除
・パソコン周辺
・ベランダ
・トイレ
・お風呂
・洗面所
・洗濯機まわり

いまのところ、こんな感じ。
改めて見ると半分は終わってるじゃん♪

ちなみに、一昨日はイヴだったのでちょっとクリスマスらしいご飯にしました。
08xmas.jpg
オニオンスープ、タコのマリネサラダ、チキンソテーのレモンソースがけ、オリジナルカクテル、果物とケーキ

カクテルなのに、お互い風邪気味だっかたらシャンパンの代わりにシャンメリー使っちゃった。
超久々にシャンメリー飲んだわ。



posted by 庵 at 17:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

こんなときどうすれば

旦那のおばあさんが今夜ご逝去されました。

旦那が小さい頃に育ててもらったおばあさん。
孫というより子どものような存在だったそうです。
なのに、旦那はといえば平気な様子。
覚悟をしていたからだというのだけど。
寝れないと、今、隣でゲームをしてるのは単にあまのじゃくなだけなのかも。

こんなとき、何もしてあげられない自分が情けない。
posted by 庵 at 23:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

