2007年08月31日

はまりもの

最近のはまりもの、「数独」。
本屋でなんとなく手に取ったので、買ってみたのです。
初めのうちは、簡単すぎてつまらなかったのに、だんだん難易度が増すとムキになって。
そのうち旦那様とあーだこーだ言いながら、夕食後の団らんを数独で過ごすことが最近の日課になってしまいました。
懸賞付きなのも魅力なんでしょうね。
応募締め切り間近なのに買ってしまったので、1問でも多く解こうと奮闘中。
おかげでネットもしてない今日この頃。
久々の近況報告でした。

さて、明日は午後に単身帰省しますよ。
月曜の昼過ぎまでいますので、また遊んでくださいねー。
posted by 庵 at 15:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

行ってくるよ

今日から3日間、旦那様のご両親と家族旅行です。
行き先は箱根。
一人ミラツアー、とかね(笑)

では行ってきます!
posted by 庵 at 07:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

たーまやー。モーモやーー。

ここのところ暑さでへろへろ。
でも、旦那様は元気。
てなわけで、この週末もお出かけ三昧。

土曜日は、なにわ淀川花火大会に行ってきました。
大阪梅田からすぐ近くの淀川で打ち上げる花火大会で、都心から近いこともあって多くの人でにぎわいます。
とくかく、「すごい」とは聞いていたけど、お付き合い中は帰る時間のこともあって一度も行ったことがなかったのです。
で、実際にすごい人、人、人。
広い河原が人まみれ。
10万人が集まると聞きましたよ。
まさかーと思っていたけど、最寄り駅のホームから人混みだわ、河原は有料桟敷席(一席5000円以上にびっくり)はあるわ、屋台はたくさん並ぶわ、河原は人でいっぱいだわと、とにかく人の多さに驚きました。
人混みを写真に納めてるひとも結構いて、それも頷けるくらいの多さ。
万博なんて大したことなかったなーなんて思ったりして。
堤防は人の重みで崩れたりしないんだろうか、とか、将棋倒しもありえるなぁとかいろいろ思いました。
まぁ、過去の事故もあったし、警察やスタッフもたくさん居たんだろうなぁ。

で、肝心の花火は、たしかにすごい!
実家の近くの花火くらいしか見たこと無かったものだから、そんなに一気に上げたらもったいない!っていうくらいの上げ方。
07-08-04_19-51~00.jpg
何尺玉っていうんだろう?ってくらいの大きい花火も目の前、というか目の上で見られました。
夏はやっぱり花火ですね。
そして、帰りはものすごい人の波にのまれつつ帰りました。
日付変わる前に帰って来れたのは奇跡。

日曜は、神戸デート。
三宮で映画館見つけて、入っちゃいました。。
えぇ、タイトルは言わずもがな、です。
これも、映画デートなのか・・。
でも、結局かーなーり、堪能してきました。
あまり分からないゲキも、香港なので見覚えのある風景に楽しませてもらったり。
香港国際警察ならあのお方を使って、と密かに思ってみたり。
肝心の電王は、最初からclimax笑わせてもらいました。
とくに小話から。
キモ可愛い、の象徴のようなモモとウラ(今時金髪はないだろうに)。
映画本編も笑いあり、笑いあり、感動ありで本当に見所満載。
1回じゃ見落としありまくりな感じ。
これは、もう1回・・・・
一応、ソフトクリーム片手にぶらぶらしたり(夏の定番)したけど、ほぼ電王見に神戸まで来たようなものでした。

そいや、朝から太秦トークショー取るためにローソンへ走ったところから一日の方向性は決まっていたな。
posted by 庵 at 10:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

我が家の夕飯

7月20日〜8月2日までの我が家の夕飯。
すでに、日記というより自分自身の記録なのですが。

7月20日
07-07-20_20-42.jpg
うなぎ丼、う巻き、枝豆、インゲン豆の味噌和え、わかめと麩のお吸い物。
土用の入りなので、鰻。

21日外食のため、お休み。

22日
07-07-22_19-24.jpg
酢豚、枝豆、インゲン豆のごま和え。
もらい物の枝豆といんげん豆消費中。

23日
07-07-23_20-23.jpg
サラダうどん、枝豆・トウモロコシのマッシュポテト焼き、野菜炒め。

24日
07-07-24_20-47.jpg
ままかりのみりん焼き、マッシュポテトグラタン、肉じゃが。

25日
07-07-25_18-17.jpg
とろろ卵の揚げ出し豆腐風、煮物、鯖のみりん干し焼き。

26日
07-07-26_20-06.jpg
炒飯、枝豆、餃子、中華卵スープ。

27日
07-07-27_20-30.jpg
すき焼き

28日
07-07-28_20-27.jpg
ざるうどん、トッピングに温泉卵とわかめ+薬味(ごま、青ネギ、生姜)

29日
07-07-29_19-23.jpg
野菜炒め、塩鮭
夏バテ気味な旦那様の為に、白飯はお粥に変更。

30日(写真忘れ)
堅焼きそば

31日
07-07-31_20-52.jpg
味噌漬け豚のホイル焼き、きすの干物、温泉卵、いんげん豆のごま和え

8月1日(誕生日ディナーのためお休み)

2日
07-08-02_20-26.jpg
カレーうどん、炒り豆腐、いんげん豆の白和え
posted by 庵 at 12:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の夕飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華々しい花

不在通知されていたお届け物が、一日遅れましたが無事届きました。
お届け物は、友人たちからのフラワーギフト。
一気に我が家が華やか・・・を通り越して、食卓が花まみれで食事も出来ないくらい。
うれしい悲鳴です。
一時は、不在通知の荷物内容欄に「生もの」とかあるので、腐ったりしないか焦りましたけど、花のある生活はやっぱりいいですね。

ところで、どんな花が届くのか、送り主は事前に分かっているものなのですか?
季節物なので、注文しても見本と違うこともあるとききますけど。
どちらにしても、届いた順にお花の紹介しますよー。

友人Jからの贈り物。
from J.jpg
花束で届きました。
さっそく、花瓶に活けてみたのですが。
ここで気づく。
すべての荷物が花なのか・・と。
我が家には花瓶が1つしかないのです。
さすがに全部花束では大変だ〜と思っていたところに、2便目。
友人Hからの贈り物。
from H.jpg
花ケーキだそうです。
花瓶の心配もなく、アレンジメントだったので一安心。
アレンジ花用の栄養剤を含ませて飾りました。
続いて、友人Iからの贈り物。
from I.jpg
鉢物でした。
これまた一安心(笑)
ベアが可愛いのです。
これからプチガーデニングができます。
さらに、友人Aからの贈り物。
from A.jpg
どどーーん!
まず、届いたときの段ボールの大きさに唖然としました。
だって、この流れなら花だっていうのは分かるけど。
大人ががしゃがんで、余裕で入れる大きさの段ボールが届いたのですよ。
一体どんな花が届いたのかと思ってあけてみたら、このバルーンフラワーだったのです。
説明書によると、数日は風船の中でも大丈夫とのこと。
夜、旦那さんにも見せてから割って中身を取り出しました。
最後に友人Cからの贈り物。
from C.jpg
爽やかなアレンジメントですー。
とっても涼しげで、めちゃ好みなのでした。
花屋のお兄ちゃんが、花かご片手にエプロン姿で届けてくれたのもイイ。
花屋さんからのお届けだったので、一日遅れでもしっかり水を補給してくれていたのでとっても元気なまま届きましたよ。

5人5色というか、本当に個性の表れのようなお花。
ほんとうにありがとう〜〜。
受け取るのが一日遅れてしまって、ごめんなさい。
でも、水切りして、専用の栄養剤を含ませて、エアコン効いた部屋に置いているのでみんな元気ですよ。
(お花のおかげで、昨日からエアコンの効いた部屋に居られるのがまたありがたい/笑)
というわけで、全部が揃うとこんな感じ。
flowers.jpg
楽屋みたい(笑)
当分は目の保養です揺れるハート
posted by 庵 at 11:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

