2009年04月30日

週末の暇つぶし

旦那様が何を思ったのか、突然「パンを焼いてみたい」と言い出しまして。
挙げ句の果てにホームベーカリーを調べ出す始末。
私はホームベーカリーを使うつもりなんてないし、勿体ない!
というわけで手捏ねで作るレシピと材料を渡して、旦那様は人生初のパン作りに挑戦しました。

始めは、大さじってどれ?から始まり、床は粉まみれで見ているこっちがヒヤヒヤもの。
でも、強力粉の固さをモノともしない捏ねる力技はさすが。
男の人にパン職人が多いのも分かる気がします。

で、焼き上がった作品その1。
1st.jpg

調子に乗ってその2(レーズンパン)。
2nd.jpg

さらにゴマパンまで作っていました。
さすがに3度目ともなると、焼いている間に洗い物して、次のパン作りの用意に取りかかる手際の良さ。
パンに合わせて夕食を用意して、美味しくいただきました。
ハンバーグは私の力作v
dinner.jpg


明日から連休に入るので、また焼くそうです。
3日から実家に帰省するんですが、実家でも腕を振るうんだろうか?
posted by 庵 at 09:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

