2008年12月26日

さ、さむい・・

寒波到来!
布団とこたつから出られないーーー。
この寒さのおかげで、ただでさえ重い腰がいっそう重く感じられます。

先週は突然の訃報でバタバタしちゃって、掃除もできず。
ようやく大掃除再開使用と思ったら、この寒さ。
冬将軍様が、もう掃除をするなと言っているとしか思えない!
なのでこんな時間に、のんきにネットしているわけです。
掃除は明日から休みの旦那の協力を得て、一気に終わらせたいかな(笑)

掃除したいリスト
・エアコン
・カーテンレール
・台所の換気扇
・コンロ周辺
・流しの排水口
・冷蔵庫内
・床のワックスがけ(寝室、ダイニング、リビング)
・窓拭き
・本棚の整頓&掃除
・パソコン周辺
・ベランダ
・トイレ
・お風呂
・洗面所
・洗濯機まわり

いまのところ、こんな感じ。
改めて見ると半分は終わってるじゃん♪

ちなみに、一昨日はイヴだったのでちょっとクリスマスらしいご飯にしました。
08xmas.jpg
オニオンスープ、タコのマリネサラダ、チキンソテーのレモンソースがけ、オリジナルカクテル、果物とケーキ

カクテルなのに、お互い風邪気味だっかたらシャンパンの代わりにシャンメリー使っちゃった。
超久々にシャンメリー飲んだわ。



posted by 庵 at 17:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

