2007年05月21日

結婚式前日の話

昨日、5月20日は私たちの結婚式でした。
この2日間の覚え書きです。

前日から親族、友人総出で神戸入りしました。
といっても、今回のコンセプトは「ゆっくり過ごせるおもてなし」なので、行き帰りの時間は各自自由。
神戸観光も自由行動。
前もっての切符の手配やホテル予約諸々は正直大変なこともありましたが、それも「よかった」と言ってもらえたことで前言撤回。
いい思い出です。

で、行きの新幹線は過家族と友人と一緒。
いつもどおり無益な話に花を咲かせ神戸へ。
到着後、出会いの原点を思い出させるオリエンタルホテルに笑い、お父さんと友人という奇妙な組み合わせで散歩がてらホテルに向かいました。
荷物を預けた後は、南京町へ。
友人と一緒に遊べるようにとお母さんが気を利かせてくれたおかげで、ブライダルエステとネイルの時間まで友人と南京町散策いたしました。
お昼ご飯に中華セットをオーダー。
メインを5品から選べるセットで、これまた偶然にも5人いるじゃないすか。
星の巡りあわせってすごいね。
中華まんと大陸使用の味付けに感動しつつ完食。
「おなかいっぱーい」といいながら中華スイーツ食べ歩き。
友人Hのマンゴーぶりに笑いつつ、旅についてきた某モモ人形に大笑いしつつ、濃厚杏仁豆腐完食。
これからエステに行く人間にはあるまじき行為ですね。
明日結婚式を控えている人間とは思えない行為ですね。

でもエステには行きますの。
南京町からタクシーでサロンへ。
タクシーでエステに行くってなんか、セレブ〜♪(笑)
とりあえず、先にネイルしてもらいました。
お花とパールをあしらったデザインで、テーマは「清楚」
flower.jpg
ネイリストさんが三国志好きな友人がいるということで、三国志話と指輪物語に花が咲きました。
友人から熱く三国志トークと漫画攻撃を受けるということ。
う〜んどこかでみたことのある風景。
まさか、類友!?な臭いをかぎつけたりして。
で、ネイルのあとはエステ。
超音波とかスチームとか、シェービングとか・・初エステなんで何をやっているのかよく理解できないまま2時間終了〜
ただ言えることは、超気持ちいい。
うとうとしてたら終わってしまいましたが、お肌つるつるぴかぴか(新しい)
なかなか高くて専業主婦の身には敷居が高いけど、工夫してまた行くつもりです。

エステの後はドレスの最終確認でドレスショップ「メゾンマテリア」へ。
サイズはばっちり。
小物もばっちり。
手作業で詰めて、ビーズの手直しをするのだというから、大変な仕事ですね。
ここのドレスは本当に着心地がよくて、お店もゆったりした空間で、ほかのお客さんが気にならない作りになっているのがよかったです。
こっちで式あげる予定の人がいたら、是非紹介したいショップです。

ドレスの確認が終わったらそのまま夕飯へ。
家族揃っての最後の食事なので、ふんぱつして但馬牛の「西村屋」へ行きました。
ステーキ会席、すきやき会席、しゃぶしゃぶ会席をみんなで取り分け。
最後なので美味しいとこ取りさせてもらって、気持ちもお腹も大満足。
明日、結婚式を控えた花嫁なのに・・・(以下略)

ホテル帰宅後は親戚の点呼兼明日の最終確認で各部屋を回って(修学旅行気分)、お父さんにご挨拶しようとしたら爆睡していてできず。
友人たちの部屋でプレゼントのベビードール(っていうんだっけ?)を着てみたり。
前夜にあるまじき・・・・・(以下略)

こんな結婚前日でした。
めちゃくちゃ内容の濃い前日ですね(笑)


隣で彼がPC使いたいと言っているので、20日の様子はまた明日。


posted by 庵 at 22:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | bridal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。