2005年07月11日

月曜なのに

昨夜からの興奮さめやらぬうちに月曜です。
ガンガン発売です!

朝から駿馬のごとくF町内を自転車で走り回り、
昼からは自分でも驚くほどの処理能力を発揮。
見事に仕事が片づいた〜
と思ったら、また増えた・・
このパワーは、鋼から補給だ。

と言うわけで、定時後さっそく買いに走りました。
職場から近い某K本屋。
深夜までやっているので結構おたーな人も多く来ることでしょう。
店員さんにも同じ匂いを感じたりします。
が、ここ最近はアニメ誌買ったり、最速ガイド買ったり、ガンガン買ったり・・・鋼しか買っていないんですよ。
顔覚えられていないかなぁーなんてドキドキしながら行きました。
いつもはカウンターにあるはずのものが無くて、雑誌売り場をうろうろ。
マ王連載中の月刊アスカが目に入って手に取ってみる。
が、今は買わない。
再度ガンガンを探し、すぐ見つける。
さっそくレジへ・・・って

IDカードつけたままなんですけどー

名前しっかり見せびらかしながらガンガン持った女性1名。
振られたあとのハボ(戦う少尉さん参考)のごとく魂が抜けていきました。
痛い。
痛すぎる・・・


気を取り直して鋼考察。
というか、今月号は「大佐考察」だな。
ロイけちょん推進派としては、考察しどころ満載です。

アルに守られるをとめロイ。
顔面にはちっこいパンダシャオメイが、母につかまるかのように、しがみついております。
(※外見に似合わずビールも飲むちびパンダだけど)

リンは重傷のランファンを心配し、助けに行く。
ロイは重傷なので、中尉に心配される、をとめ。
もちろん中尉のロイに対する思いは純粋なので、応援してますよ?
ただ、中尉が活躍すればするほど・・心配なのです・・

そして、大佐お得意の焔も暴走グラトニーに喰われる。
「使えねーー!!」(兄)
「て言うか、付いて来ないでよ!!あいつが狙ってんのは大佐だよ!!」(弟)
無能、ばんさーーーい!
愛すべき兄弟からも、けちょんなお言葉いただきましたー。
ロイから火取ったら何が残るって言うのよ。
無能よ無能。
そんなロイがかっこいい、やってみたいという単純思考な俳優に、ハイデリヒを演じて欲しくはない(断言)

無能な上、傷口が痛みだしてさらに使えないロイ・マスタング。
役立たず、足手まとい、帰って!!とさらにさらに兄弟からきついお言葉が。
あぁ、あの可愛かったアルフォンスまでが怒りマークを戴かせて毒舌を吐いています。
とうとう、キノコをはやして大佐はノックアウトー。

いいねぇ、無能大好きだ〜(あれ?告白??)

荒川先生、先月のロイがあまりにかっこよかったために、今月はここまでけちょんにしたのかと、妙に勘ぐってしまいますよ。
何はともあれ、兄弟の思いには感動し、大人になったなぁと嬉しかったですけどね。
まだまだ続く鋼に目が離せません。


追伸
昨日遊んでくれた友人たちへ。
ありがとう。
素敵な出会いもありまして、またご一緒できることを楽しみにしてます!
どんなネタでも拾ってもらえる、居心地の良さがくせになりそうです。
posted by 庵 at 20:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガンガン8月号の笑い。
Excerpt: 庵さんの「ことばあそび」でのガンガン語りがあまりに笑えたので、 トラバさせて頂きました〜(笑)。 と、いうことで以下ネタバレ。 さて、11日月曜。 仕事帰りに本屋へ駆け込み、エド(表紙)を抱え..
Weblog: ロイたん通信
Tracked: 2005-07-13 00:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。