2009年01月21日

今年こそ

コウノトリが今月も来ませんでした。
おっかしいなぁ?
タイミング的にはバッチリだったはずなんだけど。
こうなれば、奥の手「逆立ち」の出番とか(笑)

友人の皆さんへ
子どもは欲しいけど、深刻に悩んではいないので遠慮無く遊びに来てね−。
子作り中だからって一部遠慮してくれたそうなので、一応。
何も毎日してることないですから(笑)


そいや、ふと思ったんだけど、妊娠中にCSIとかサスペンスモノってやっぱ精神的に良くないですか?
今日からCSINYの新シーズン始まるし、来月はベガスの新シーズンも始まるんですけど。
むしろアニマルプラネット見てモーツアルト聞くような生活がいいのですか。
posted by 庵 at 11:10| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

よいお年をお迎えください

大掃除終了!

今朝から、旦那さんと二人で掃除をし始めて、今終わりました。
ワックスかけた。
ベランダの室外機まで拭いた。
完・璧。

きれいになったのは、やっぱり気持ちいいものです。
でも、コンロ周りがきれいになったのであまり汚したくないのも本音。
なのに今夜は鶏の唐揚げが食べたいと、旦那さんからのリクエスト。
さっそく、汚れるの決定。
・・まぁ、頑張って換気扇拭いてくれたし、お風呂も磨いてくれたし、期待に応えますよ。

どちらにしても、きれいになって、新年を迎える準備はできました。
posted by 庵 at 14:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

さ、さむい・・

寒波到来!
布団とこたつから出られないーーー。
この寒さのおかげで、ただでさえ重い腰がいっそう重く感じられます。

先週は突然の訃報でバタバタしちゃって、掃除もできず。
ようやく大掃除再開使用と思ったら、この寒さ。
冬将軍様が、もう掃除をするなと言っているとしか思えない!
なのでこんな時間に、のんきにネットしているわけです。
掃除は明日から休みの旦那の協力を得て、一気に終わらせたいかな(笑)

掃除したいリスト
・エアコン
・カーテンレール
・台所の換気扇
・コンロ周辺
・流しの排水口
・冷蔵庫内
・床のワックスがけ(寝室、ダイニング、リビング)
・窓拭き
・本棚の整頓&掃除
・パソコン周辺
・ベランダ
・トイレ
・お風呂
・洗面所
・洗濯機まわり

いまのところ、こんな感じ。
改めて見ると半分は終わってるじゃん♪

ちなみに、一昨日はイヴだったのでちょっとクリスマスらしいご飯にしました。
08xmas.jpg
オニオンスープ、タコのマリネサラダ、チキンソテーのレモンソースがけ、オリジナルカクテル、果物とケーキ

カクテルなのに、お互い風邪気味だっかたらシャンパンの代わりにシャンメリー使っちゃった。
超久々にシャンメリー飲んだわ。



posted by 庵 at 17:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

こんなときどうすれば

旦那のおばあさんが今夜ご逝去されました。

旦那が小さい頃に育ててもらったおばあさん。
孫というより子どものような存在だったそうです。
なのに、旦那はといえば平気な様子。
覚悟をしていたからだというのだけど。
寝れないと、今、隣でゲームをしてるのは単にあまのじゃくなだけなのかも。

こんなとき、何もしてあげられない自分が情けない。
posted by 庵 at 23:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

2日目

前述のとおり、今日も掃除しましたよ。

パソコン周辺と本棚。
パソコン周辺はコードジャングル。
溜まりに溜まった埃を掃除機で吸い込んで、から拭きしたのはいいけれど、コード抜けたりしてないか心配なところ。
ネットは繋がるから大丈夫かな。
本棚の掃除をすると、つい読みふけってしまって掃除が進まないものです。
で、結局今日は2カ所を徹底的に掃除して終わり。

掃除したいリスト
・エアコン
・カーテンレール
・台所の換気扇
・コンロ周辺
・流しの排水口
・冷蔵庫内
・床のワックスがけ(寝室、ダイニング、リビング)
・窓拭き
・本棚の整頓&掃除
・パソコン周辺
・ベランダ
・トイレ
・お風呂
・洗面所
・洗濯機まわり
posted by 庵 at 12:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

