2008年05月14日

入籍1年目

昨日は入籍記念日でしたー。
半分冗談だったのに、友人たちに婚姻届の証人になってもらったりしたのは良い思い出です。
1年前は、結婚式1週間前に届けを出したり、式の最終準備と打ち合わせでバタバタと忙しかったなぁ・・。
今は時間があるので、ちょっとご馳走作って、ケーキ用意して二人でお祝いしました。
結婚記念日のお祝いは、週末に別にするんだけど(笑)
1年たって思うことは、1年間家族や友人たちの助けがあって、二人で過ごしてこられたということ。
だから、記念日のお祝いも大切だけど、周りのみんなに感謝する日なんだと思います。

ここを見てくれる友人たちへ
みんな、いつもありがとー。
変わらず付き合ってくれるみんなが大好きです黒ハート

そして、彼にも、一年間ありがとう。

present.jpg
今朝、届きました。
こんなプレゼントがあるなんて、ぜんっぜん聞いてなかったからびっくり。
思わずうれし泣きしちゃった。
早く仕事から帰ってこないかな。
いっぱいありがとうを言いたい気分です。
posted by 庵 at 19:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

何年ぶり、十何年ぶり、数十年ぶり?

自転車で転びました。
それはもう、見事な転びっぷりで。
右足首(しかもくるぶし)打撲と、右膝に擦り傷作りました。
膝の絆創膏っていつ以来だろう?
お風呂で痛いんだよね。
で、かさぶたになると痒いんだよね。
なんか、懐かしい感じ。
posted by 庵 at 18:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

リベンジUSJ

週末の土曜日にUSJ行ってきました。
強風&大雨の真冬という最悪コンディションだった前回とは打って変わっての良いお天気。
さらに風もなく、ぽかぽか陽気で最高のお出かけ日和でした晴れ

今回の目当ては新しく始まったショー「ファンタスティックワールド」。
プレス公開時にWaTが出演して話題になってたショーです。
内容は2匹のホワイトタイガーの子どもたちが、動物や昆虫や海の生き物たちと触れあう中<いのちのゆりかご>の意味を知るというお話。
3部構成ミュージカル風のショー+サーカス的な見せ場もあって大人も子どもも楽しめるものでした。
チューリップ型の可動式のステージも圧巻です。
USJ.JPG
ただ、LEDを駆使してあるステージだったので、晴天が致命的。
よく見えません。
夕方か、曇りの方がベストコンディションのようです。
お天気も困りものとは・・たらーっ(汗)

次は夜がもう少しあったかくなった頃に、夕方出かけて再々度リベンジ&夜のショーを見に行きたいとおもいます。
こんな事が出来るから年間パスってお得ですね。
posted by 庵 at 12:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

花よりケーキ

週末の土曜日は良いお天気だったので、お花見に出かけました。
行き先は夙川。
夙川は桜で有名らしいので、JR夙川駅の発着メロディはコブクロの桜とか。
あいにく、阪急を使って出かけたので聞けませんでしたが。
肝心の桜は2〜3分咲きってとこでした。
CIMG1337.JPG
川沿いに桜と、おっきな松が生えてて桜のピンクと松の緑が映えて綺麗なところでした。
CIMG1316.JPG
満開になったところを見てみたいものです。
平日にふらっとまたお散歩に出かけようかなー。

桜の下を散歩していたら、夫婦でお気に入りのケーキ屋さんが近くにあることに気づきまして。
さっそく場所を確認して行ってきました。

生チョコロール.jpg
生チョコロール
チーズケーキ.jpg
チーズケーキ
オレンジタルト.jpg
オレンジタルト。
生チョコロールとチーズケーキはホールで買うものだから、メッセージプレートはどうされますかー?蝋燭はいかがですかー?って聞かれましたけど。
普通に、家使いです(笑)
まさか、この客二人だけで食べきるなんて思っていないんだろうなー。
ちなみに、一葉さんが飛んでいきましたたらーっ(汗)
でも美味しかったので、また行きますよー揺れるハート
posted by 庵 at 12:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ちゃんと気付け(怒/笑)!

6年付き合って、もうすぐ一緒に暮らして1年。
彼はいろいろ気づく人だと思っていたけど、違うのか、な?

先週末に結婚式出席の為に帰省して、ついでに髪を切りました。
腰近くまで伸びていたのを20センチ弱くらい、ばっさりと。
彼には何も言わないで、びっくりさせようとわくわくして帰ったのに、何のコメントもない。。バッド(下向き矢印)

なんで気づかないのかなーーーパンチ

風邪引いてるときは、苺とかシュークリームとかちょうど食べたいって思ったときに買ってきてくれるのに。
掃除して、物をちょっと動かしただけで気づくのに。

こういう事には、かなり鈍いのかと改めて思いました。
むぅ。バッド(下向き矢印)
posted by 庵 at 11:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

