2008年04月14日

リベンジUSJ

週末の土曜日にUSJ行ってきました。
強風&大雨の真冬という最悪コンディションだった前回とは打って変わっての良いお天気。
さらに風もなく、ぽかぽか陽気で最高のお出かけ日和でした晴れ

今回の目当ては新しく始まったショー「ファンタスティックワールド」。
プレス公開時にWaTが出演して話題になってたショーです。
内容は2匹のホワイトタイガーの子どもたちが、動物や昆虫や海の生き物たちと触れあう中<いのちのゆりかご>の意味を知るというお話。
3部構成ミュージカル風のショー+サーカス的な見せ場もあって大人も子どもも楽しめるものでした。
チューリップ型の可動式のステージも圧巻です。
USJ.JPG
ただ、LEDを駆使してあるステージだったので、晴天が致命的。
よく見えません。
夕方か、曇りの方がベストコンディションのようです。
お天気も困りものとは・・たらーっ(汗)

次は夜がもう少しあったかくなった頃に、夕方出かけて再々度リベンジ&夜のショーを見に行きたいとおもいます。
こんな事が出来るから年間パスってお得ですね。
posted by 庵 at 12:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

花よりケーキ

週末の土曜日は良いお天気だったので、お花見に出かけました。
行き先は夙川。
夙川は桜で有名らしいので、JR夙川駅の発着メロディはコブクロの桜とか。
あいにく、阪急を使って出かけたので聞けませんでしたが。
肝心の桜は2〜3分咲きってとこでした。
CIMG1337.JPG
川沿いに桜と、おっきな松が生えてて桜のピンクと松の緑が映えて綺麗なところでした。
CIMG1316.JPG
満開になったところを見てみたいものです。
平日にふらっとまたお散歩に出かけようかなー。

桜の下を散歩していたら、夫婦でお気に入りのケーキ屋さんが近くにあることに気づきまして。
さっそく場所を確認して行ってきました。

生チョコロール.jpg
生チョコロール
チーズケーキ.jpg
チーズケーキ
オレンジタルト.jpg
オレンジタルト。
生チョコロールとチーズケーキはホールで買うものだから、メッセージプレートはどうされますかー?蝋燭はいかがですかー?って聞かれましたけど。
普通に、家使いです(笑)
まさか、この客二人だけで食べきるなんて思っていないんだろうなー。
ちなみに、一葉さんが飛んでいきましたたらーっ(汗)
でも美味しかったので、また行きますよー揺れるハート
posted by 庵 at 12:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ちゃんと気付け(怒/笑)!

6年付き合って、もうすぐ一緒に暮らして1年。
彼はいろいろ気づく人だと思っていたけど、違うのか、な?

先週末に結婚式出席の為に帰省して、ついでに髪を切りました。
腰近くまで伸びていたのを20センチ弱くらい、ばっさりと。
彼には何も言わないで、びっくりさせようとわくわくして帰ったのに、何のコメントもない。。バッド(下向き矢印)

なんで気づかないのかなーーーパンチ

風邪引いてるときは、苺とかシュークリームとかちょうど食べたいって思ったときに買ってきてくれるのに。
掃除して、物をちょっと動かしただけで気づくのに。

こういう事には、かなり鈍いのかと改めて思いました。
むぅ。バッド(下向き矢印)
posted by 庵 at 11:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

おひさ

友人JからFF7借りました。
彼がPSP買ったときは、そんなにゲームばかりして・・って言ったけど、前言撤回。
GJ。
ひさびさのRPGです。
当時もFF7は張り切ってやってたなーなんて懐かしい思い出。
ケアル、ケアルラ、ケアルガ、三段活用もばっちり覚えてるね。
これも、昔取った杵柄って言うのかな。
というわけで、ひととおり家の中のお仕事したら、ゲーム三昧です。

「子犬ザックス」一般名称なのですか(笑)
アンジールの綺麗な富士額が気になります。
ジェネシスはまんまGacktなのですね。
いちいち愛読書から引用する台詞も、ここまで来ると天晴れです。
鳥肌通り越して鶏になるよ・・・あ!だから羽が生えたのね。

とりあえず、本筋はおいといてミッション進めてますよ。
久々に萌えております。
友人Jありがとー。
posted by 庵 at 12:28| 兵庫 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

桃の節句

「桃の節句」の変換が「モモの節句」になって、絶句。(早口言葉か)

3月の節句って、いよいよ春が来るなーるんるんとウキウキしてくるから好きです。
そんな3月3日の夕飯。
08-03-03_21-12.jpg
ちらし寿司と蛤のお吸い物。
小皿には蛤のマヨネーズ焼きと蛤寿司。
ちらし寿司は、錦糸卵とマグロのたたきで春らしい色合いにしてみました。
蛤は、貝合わせに使われるように、対になる貝しか合わないことから良い伴侶が見つかるとか、夫婦和合の意味があります。
だからどうしても結婚して初めての桃の節句に蛤を使いたかったのですが、高いーーーーたらーっ(汗)
やっぱりアンチ中国産のあおりを受けて、国産ものが大人気。
中国産は3割引になってても売れ残っていました。
最近の食品値上げとか食糧事情の現実を目の当たりにした桃の節句でした。

来年は初節句になるといいのだけど。
posted by 庵 at 12:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | 我が家の夕飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

お出かけ三昧

先週末は高校時代の友人3人が1泊で観光がてら遊びに来ました。
神戸でランチして、雑貨屋さん入って、北野の異人館巡って、カフェ入ってまさに観光気分。
彼とのデートとはまた違って、観光っぽい物も面白い物です。
あ、海遊館も行ってきました。

で、水曜には友人Jが遊びに来てくれまして。
百楽園での仕入れは、休店日で見事に返り討ちだったけど、南京町で中華食べて(あの街は中国製なんて関係ない)呉彦祖のサイン見て、有馬温泉でまったりして、靴屋さんに寄って、ワッフルでお茶して、本当に充実した一日でした。

改めて、遊びに行くにはいい場所だなーと実感。
ただ、お財布の紐が緩むから危ない危ない。


お暇と予算があったらどぞお越しくださいな。
熱烈歓迎ですよ(笑)


追記
明日、単身帰省しまーす。
posted by 庵 at 11:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

追記

アンディ兄さんと呼びたひ。
トニーさんはやっぱり子犬。
トニーさん祭ってよりイイ男祭だね揺れるハート
目の保養、目の保養。

さて、2本目行きますか。

ところで、香港もまた行きたくなりますが。。。
posted by 庵 at 12:20| 兵庫 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりトニーさん祭

色、戒以降トニーさんにときめき中。
バイトが早く終わって時間があったので、インファナルアフェア借りてきました。
おやつ用意してー、お茶用意してー、携帯用意してー、リモコン用意してー、ゴミ箱用意してー、手の届く範囲にすべて置いて今から一人トニーさん祭りです。

んきゃ☆
posted by 庵 at 10:20| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

最近の旦那様と夫婦生活

然、ゲームを買ってきます。
ちょっと前までは、DSだったけど、最近はPSPやってます。
今は、みんごる2をプレイ中。
寝る前にベッドの中で夫婦で楽しんでいます。
進行夫婦がベッドの中でやることとは違うような気もします。

よく、漫画を買ってきます。
先日は「もやしもん」を大人買いしてきてました。
お風呂上がりに夫婦で読んでいます。
あ、テーブルに出しっぱなしの夕飯の残り間のが”かもされる”。

先週、一緒にお風呂に入っているときのこと。
旦那様のおなか周りが気になりました。
腕とか脚とかは筋肉質なのに。
胸板もしっかりしているのに。
お付き合いしてた数年前は気にもならなかったのに。
・・というわけで、お風呂上がりに腹筋をすることに決めました。
旦那様30回、私10回。
今日で4日目。
やや筋肉痛感があるのは、マズイ。

こんな夫婦生活。
仲はいいけど、新婚っぽくないーーーー!
posted by 庵 at 11:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

新婚家庭のバレンタイン

昨日は朝からバレンタインの話題で持ちきり。
こんなにバレンタインって大きなイベントだったのかなぁと思うくらい、近年のメディアでの取り上げ方は大きくなっているような気がします。
そういう私も、今年は彼→旦那さんになった相方へプレゼントしました。
今年は、新婚家庭の新妻らしく(?)ティラミスを手作りましたよ。
消費期限間近のマスカルポーネと特売の生クリームを購入(←このあたりが主婦(笑))して、半日かけてつくりました。
バレンタイン.jpg
甘さ控えめコーヒーの風味が大人な感じ。

こういうクリーム系のケーキ類は持ち運びが難しいのであまりプレゼントできなかったから、一緒になってようやく作ってあげられました。
ただ、問題なのは、彼が超甘党なこと。
ハート型2個、カップに3個できたティラミスは、すごい勢いで消費されています。
来年はヘルシーバレンタインがコンセプトかな。
posted by 庵 at 12:08| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

