2007年10月26日

念願の日本一

日本シリーズチケットげっとぉぉぉぉぉ

昨日の一般発売は、電話2本+ネットで2時間粘りましたが、取れませんでした。
今日は、もし昨日のチケットでキャンセル分があれば今日の10時から店頭販売するということだったので、ダメ元でローソンに行ってみました。
そしたら、なんの混雑もなくすんなり取れてしまいました。
あれ?っていうほどすんなり。。。
(電凹の太秦チケットはあんなに取れなかったのに)
あまりにもすんなりなので、アジアシリーズと間違えたかか、って疑いたくなるほどでした(笑)
でも、ちゃんと日本シリーズです。
第4戦です!
1塁側内野です!!
4席連番です!!!
2年連続で日本シリーズ観戦できるなんて夢のよう。
一部で超有名な生ドアラとBBとのかけあいも楽しみです。

とりあえず、今から親に行けるか打診をしてー。
親が無理なら元職場のドラファンに打診してー。
チケット欲しい人はたくさんいるからだいじょぶ。
てなわけで、誰と行くか分からないけど。
とりあえず応援しに31日帰省します(笑)
posted by 庵 at 10:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

続・祝

野球続きで、レッドソックスおめでとう〜。
大リーグにはあんまり興味はなかったけど、松井対松阪は見てみたい。
朝のワイドショー見てると(←ここらへん主婦っぽい)結構盛り上がっているので。
きっと明日のワイドショーはもっと盛り上がるのでしょう。

それより、何より。

祝!「容疑者Xの献身」映画化!!

やった。
どうやら、ド映画の方がより原作に基づいた内容になるとか。
来年の秋公開ということで、今から待ち遠しい。
湯川センセ@福山に超期待しています。
posted by 庵 at 22:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

祝!

中日ドラゴンズ日本シリーズ出場決定おめでと〜〜〜ぴかぴか(新しい)

てなわけで、この3日間は気分上々ですよ。
夕飯も手抜きで、野球に気を取られてました(笑)
夜中まであちこちのスポーツ番組みたりしたんだけど、やっぱり地元じゃない分その内容も濃くなくて残念。
こちらの番組では「阪神、来期に向けて・・」なんてやっていますし。
きっと地元の番組は大盛り上がりなんだろうなぁと思うとうらやましい限りです。

それにしても、2年連続の日本シリーズ出場は快挙です。
昨年と同じカードなのも因縁でしょうか。
ファンとしては、念願の日本一!
昨年のリベンジを期待しています。

そして、来週は日本シリーズチケットの一般発売。
チケ取りがんばります。
取れたら、中日応援のために単身帰省しまよ(笑)
posted by 庵 at 14:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

あと二十余年

念願のニュージーランド行ってきました!
新婚旅行ですよ。
一生に一度ですから、金に糸目を付けない旅行してきちゃいました。
新婚旅行ですから、らぶらぶな旅行してきました。
途中、旦那様が調子崩すというハプニングもありましたけど。
9日間目一杯楽しんできました。

新婚旅行でもないと長期間の休みなんてもらえないもので。
きっと、彼と海外に長期間で出かけられるのはあと二十年は先のこと。
お互いいい年してからなんだね、なんて話もしたりして。
さぁて、これから旦那様は二十余年馬車馬のように働くのですね。
超リアル。
でも、現実。
体が資本、元気でいてくれればいいので。
私もちゃんと支えますよ。

旅行記録も追々。
今は、写真整理してます。

友人Jへ
デジカメ大活躍したよ。
いい物選んでくれて、ありがと。
2Gフルに使ったよ(笑)
そいや、レゴラス似の青年を見かけた揺れるハート

posted by 庵 at 17:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

いってきます

今日から16日までニュージーランドに行ってきます。
食べたり、食べたり。
飲んだり、飲んだり。
自然遺産みてきたり。
極寒の山に行ってみたり。
バンジージャンプは無理なので、ジェットボードにのってみたり。
列車に乗って、世界の車窓からごっこしてみたり。
念願の五つ星ホテルでハネムーン気分を満喫してみたりしてきます揺れるハート

フライトは18時30分とゆっくり目なので、とりあえず今から関空で遊んでから出発します。
ではでは、いってきまーす飛行機
posted by 庵 at 11:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

誤算

荷物も詰め終わり、あとは明日のフライトを待つだけ。
だったのですが、現地の天気予報を確認してびっくり。
最高気温8℃。
半月前に確認したときには13,4℃あったのですがね。
ガイドにも平均15℃くらいとあるんですがね。
向こうは春に向かっているはずなんですがね。
どうも、旅行の間はお天気が不安定&低温な模様です。
真冬用のコートなんて実家から持って来なかったし・・。
3月くらいのつもりで用意したのに、まんま真冬じゃん。
急遽、貼る懐炉用意しました。
まぁ、いざとなったら現地で見繕えばいいか、とか言って自分を慰めてみたり。

気温見て、急に不安になった旅行前日なのでした。
波瀾な新婚旅行の予感?
posted by 庵 at 14:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ゆかいな仲間

カラオケしたり群れたりな週末。
今回の帰省は久々に独身の頃のように遊べて楽しかったですー。
内心、また帰ってきた、とか思われても仕方ないくらいの帰省っぷりですけど、また今月末には帰りますよ(笑)
休日も旦那様と一緒なのもいいものだけど、少し距離を置いて自分たちの時間を過ごすのも必要なんだと最近思います。
もともと、べったりいつも一緒ね、みたいな感じではないのでしょう。
何事もバランスなのですね。

今週は、新婚旅行準備週間。
荷物をまとめつつ、現地で行きたいお店の場所チェックしたり。
旅は支度中から楽しいものです。
が、家を空ける間の生ゴミをどうするとか、冷蔵庫の整理とか、出かける直前に掃除しておかなきゃ、とか留守番の家人がいないと結構余分なことまで考えなくてはいけなくて面倒なのですね。
キャベツ1玉を4日間で使い切るメニューを考え中。
今週は冷蔵庫の残り物で生き抜きます。t
posted by 庵 at 10:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

はまりもの

最近のはまりもの、「数独」。
本屋でなんとなく手に取ったので、買ってみたのです。
初めのうちは、簡単すぎてつまらなかったのに、だんだん難易度が増すとムキになって。
そのうち旦那様とあーだこーだ言いながら、夕食後の団らんを数独で過ごすことが最近の日課になってしまいました。
懸賞付きなのも魅力なんでしょうね。
応募締め切り間近なのに買ってしまったので、1問でも多く解こうと奮闘中。
おかげでネットもしてない今日この頃。
久々の近況報告でした。

さて、明日は午後に単身帰省しますよ。
月曜の昼過ぎまでいますので、また遊んでくださいねー。
posted by 庵 at 15:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

行ってくるよ

今日から3日間、旦那様のご両親と家族旅行です。
行き先は箱根。
一人ミラツアー、とかね(笑)

では行ってきます!
posted by 庵 at 07:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

たーまやー。モーモやーー。

ここのところ暑さでへろへろ。
でも、旦那様は元気。
てなわけで、この週末もお出かけ三昧。

土曜日は、なにわ淀川花火大会に行ってきました。
大阪梅田からすぐ近くの淀川で打ち上げる花火大会で、都心から近いこともあって多くの人でにぎわいます。
とくかく、「すごい」とは聞いていたけど、お付き合い中は帰る時間のこともあって一度も行ったことがなかったのです。
で、実際にすごい人、人、人。
広い河原が人まみれ。
10万人が集まると聞きましたよ。
まさかーと思っていたけど、最寄り駅のホームから人混みだわ、河原は有料桟敷席(一席5000円以上にびっくり)はあるわ、屋台はたくさん並ぶわ、河原は人でいっぱいだわと、とにかく人の多さに驚きました。
人混みを写真に納めてるひとも結構いて、それも頷けるくらいの多さ。
万博なんて大したことなかったなーなんて思ったりして。
堤防は人の重みで崩れたりしないんだろうか、とか、将棋倒しもありえるなぁとかいろいろ思いました。
まぁ、過去の事故もあったし、警察やスタッフもたくさん居たんだろうなぁ。

で、肝心の花火は、たしかにすごい!
実家の近くの花火くらいしか見たこと無かったものだから、そんなに一気に上げたらもったいない!っていうくらいの上げ方。
07-08-04_19-51~00.jpg
何尺玉っていうんだろう?ってくらいの大きい花火も目の前、というか目の上で見られました。
夏はやっぱり花火ですね。
そして、帰りはものすごい人の波にのまれつつ帰りました。
日付変わる前に帰って来れたのは奇跡。

日曜は、神戸デート。
三宮で映画館見つけて、入っちゃいました。。
えぇ、タイトルは言わずもがな、です。
これも、映画デートなのか・・。
でも、結局かーなーり、堪能してきました。
あまり分からないゲキも、香港なので見覚えのある風景に楽しませてもらったり。
香港国際警察ならあのお方を使って、と密かに思ってみたり。
肝心の電王は、最初からclimax笑わせてもらいました。
とくに小話から。
キモ可愛い、の象徴のようなモモとウラ(今時金髪はないだろうに)。
映画本編も笑いあり、笑いあり、感動ありで本当に見所満載。
1回じゃ見落としありまくりな感じ。
これは、もう1回・・・・
一応、ソフトクリーム片手にぶらぶらしたり(夏の定番)したけど、ほぼ電王見に神戸まで来たようなものでした。

そいや、朝から太秦トークショー取るためにローソンへ走ったところから一日の方向性は決まっていたな。
posted by 庵 at 10:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

